江東区の心療内科/精神科【浅川クリニック】菊川・森下駅最寄り。うつ病,パニック障害

江東区、精神科、心療内科

菊川駅・森下駅最寄りの精神科

浅川クリニック

院長コラム

コロナに負けない心と体の整え方⑥

自分自身がしっかりして、何でも自分でやる
イラスト

先が見えない時である。自分自身がしっかりして、何でもやらなくてはならなくなってきている。
例えば、今までは、仕事の帰りに、簡単に独りで食べに行っていた。
ラーメン屋、立ち食い、そば屋に入りたくても、人がいっぱいで入れない。
コンビニ、スーパーなどで弁当を買って帰ろうか?と思うが、毎日弁当ばかりで飽きてしまう。
「食べたくないなあ~」と思う。
今まで料理したことがない。野菜を炒める横で肉でも焼くか!!そうすれば一度で済む。
もう一人の自分が体の奥から出てきて「自分で野菜と肉を焼くと安くすむよ!!」という。
そうだ、そうしよう!!
でき上がりに塩、コショウで味をつける。
シンプルだが野菜が美味しい。肉汁でうまみも加わり、本当に美味しい。
今まで、なんであんなに高い焼肉を食べていたんだろう。
横着することは、お金がかかるのだと発見した。

これからは、男性でも自分でアイロンをかける時代かもしれない。
ハンガーに吊るして蒸気アイロンをすることにした。
ハンガーに吊るしたYシャツが、今までのしわしわが嘘のように、見る見る消えていく。

ストレス解消が、こんなことでできるのだと思った。

pagetop
03-5600-0033